第13回ホリエモンの東大受験番組ドラゴン堀江をAbemaTV


ホリエモンは今回もさらなる炎上ワードを口にした。


「大学受験は最小限の勉強で受かるゲーム」


もはや、ホリエモンにとって東大受験とは「ノリ」でしかなくなってきている。
今回のセンター試験のホリエモンの合計点数は653点である。


世の中の人の大多数は東大はセンター試験で9割以上とらなきゃいけないとか思っているかも知れないが、文Ⅰならまだ勝負にはなる。


二次試験は自分の得意な分野で点を確実にとり、弱点を徹底的に補強するだけで狙えなくもない。


もはや、取れるところでしっかりと得点をとるというゲーム性の高い今回の東大受験番組。
あえて炎上ワードを何度も流して話題性を集めているが、何度か取り上げてきた炎上ワードがまんざらでもなくなってきている。


「東大番組は俺がやれば受かるよ」

「センターなんてただのテクだから」

「一橋とか意味ないから」


メンタルとノリでいよいよ東大二次試験に突入する。