🔶ホリエモンがインスタグラムでセンターの得点を公開!


ホリエモンが売れないくすぶっている芸人のオバンドー吉川さんやTAWASHIさん、明治卒Hカップグラビア才女のわちみなみさんとセンター試験を受験した。


これまでホリエモンは、
「センター試験はテクだから!」
「ほとんど勉強してないし、やりたいことやりながら受かるのがいいんじゃん!」
「一橋は意味ないから!」
など、色んな事を言って注目を集めてきた。


そのホリエモンがセンター試験の結果をAbemaTVの放送を待たずして、なんとインスタグラムで発表した。
国語=156点
英語=171点
地理=84点
倫理政経=73点
理科基礎=73点
数学1A=57点
数学2B=39点
合計653点
(得点率72・6%)


おそらく東大一次試験はぎりぎり突破する当確ラインであろうと思う。
そしてこの点数のバランスだと、二次対策は数学だけの勉強で試験に挑むであろう。
実はつい数日前まで数学はほぼゼロ点だったにも関わらず、直前4日くらいでここまでもってきた。


受験は『メンタルと集中力』と、本人が豪語していたがまんざらでもないなと世間は思い始めている。


もしこの調子で東大に合格してしまえば、幻冬舎の箕輪さんが受験生向けの本を出すと思う。
そうなるとおそらく受験生のみならず社会人にもニーズがあると思うし、働きながらでも日本の最高学府に合格するメソッドが書かれると思う。
これはかなり面白い展開になってきた。


そして、くすぶっている芸人やグラビアアイドルは東大合格という肩書きを得た瞬間に市場価値が格段に上がる。
もしかしてこれはドリーム企画なのかもしれない。