風邪かと思って病院に行って検査したら「インフルA」でした。

熱もないのに体はダルく咳が少し出る日々が何日間か続いていました。
早く寝ても翌日朝にダルさは抜けてなく、不思議に思い検査しておこうくらいの気持ちでした。

高熱のでないインフルは初めてですが、暖かくして安静にしていたいと思います。

そこでYouTubeのトクさんTVを見ていたら、今年ドラフト漏れしたBCリーグ出身の安河内投手が、アメリカのトライアウトを受けるためにクラウドファンディングで資金を120万募集していました。

3万円くらい寄付しようと思います。

資金が無い選手にとって、夢に挑戦するための資金を募れるというのはほんとに良い時代です。
練習もして志事もしてとなると、どうしても本業の野球に支障が出て食事などのコントロールも疎かになります。

是非ともマイナーリーグくらいは勝ち取ってほしいと思いますが非常に厳しい世界。
多分箸にも棒にも触れないと思います。

理由は、スプリットで空振りを取れないからです。

いくら速くてもストレートはきれいなフォーシームですので、ツーシーム系のきたないボールの回転方が打ち損じると思います。


ではなぜ3万円も投資するのか。。

それは、今後このような資金を募る事が当然のこととして行われてほしいですし、「お金を気にせず夢に挑戦する人が増えてほしい」という願いからです。