1546772088952


今回は【人生論】として、日々人生を良くしていくために意識している3つのことを書いていきます。

①住む場所を変える

②志事を変える

③付き合う人を変える


私はこれらをすごく意識しており、特に自分に大きく影響を与える『③付き合う人を変えること』を大切にしています。


今とこれからの人生って、③を変えれば良くも悪くも一気に変わります。


では順番に簡潔に説明していきます。
①の住む場所を変えるは、③の付き合う人を変えるに通じますが、
住む場所を変えて私は満員電車に乗ることが無くなり、ここでの疲労やストレスは一切無くなりました。


そして品の良い立地と客層のエリアに住むことによって、エレベーターですれ違う際の挨拶や譲り合いが朝から気持ちよく行われております。
すれ違う子供も大きな声で子供の方から挨拶をしてきます。これは朝から非常に気持ちがいいです。


次に②の仕事を変えるも、③の付き合う人を変えるに直結します。
当たり前のことですがビジネスパートナーを変えると人生はすぐ変わります。


言い換えれば、『志事とは誰とするか』が大切な問題です。
志事の悩みはほぼ人間関係なので付き合いたくない人とは付き合わなければ良いのです。


最後に③の付き合う人を変える。
結局はこれです。

人生で抱える悩みは、お金の悩みか健康の悩みか人間関係の悩みです。

総じて人生を変えるには、付き合う人を変えなければなりません。


例えば、私の場合は付き合いたくない人は無視します。理由は簡単でそこに使う時間と労力がもっいないからです。
一方自分がこの人と志事をしたいと思えば、誠心誠意お互いのために考え行動します。
お互いがお互いのために考え行動するので関係はどんどん良くなっていきます。


まとめとして、特に何も変えずに時間を過ごすのは一番の悪です。
どんどん時代は変わっていきます。
何か出来ることからどんどん変えたいってスタイルを確立していく、そしてどんどん自分をアップデートしていく。
その中でも『付き合う人を変える』ことはすぐに出来ますので実行していくことを心がけていきます。